一覧に戻る

【防振り】本日実質ラストラン!まいご日記的感想も添えて振り返り

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




このスクショ!
メイプルなんだけど、戦闘前のボスムービーで何種類かがランダムで流れるよね〜。
この回が一番好きで、少し後ろに溜めてから右手の武器で突き刺すような感じで一気に近づく感じのムービー!

いっつも撮れなくて『ぐぬぬ』してたんだけど昨日のラストランで撮ることができましたぁ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


うん?
ラストラン?

あ、 そうなんですよ。
みんなは今日一日まだあるけど、わたし文字起こししなくちゃなので、今日はたぶんできないんだよね(ó﹏ò。)


と、いうことで頑張ってきましたぁ!
ダークスさん、Napaさん、シルエスカさん、へポリスさん、スティさん、Cultさん、シャルベットさんといってきました〜!

昨日ももちろんサヤカで【アシスター】狙い
ゴブーガンを両手持ちしてツインストーム!
超高速で当てていくのが気持ち良き♬


表示9m(射程10m?)から当てれるので、毒も食らわないし比較的安全♬
放射射刃とたこ焼き(闇属性弾)は即死なのでちゅーいなのてす…!


今日で終わりかぁって思うと、寂しいね。
もう少しいろいろ出てほしかったなぁ……
周りの人はけっこう出てたんだけど、わたし箱しか出てないしね(ó﹏ò。)

ピローさんが36連続クリスタ出ないとか、ビモチャンの書を読んでるのにクリスタだけが出ないとか……。
ケタケタ笑ってたらんなさんですが、わたしもぜんぜん出てないしね。
某うさぎさんはめっちゃ出してる……たる


左からだくしゃへぽなぱすてらんしるかる
でした!!


さて……ポイントは……
45,000……(ㅍ_ㅍ)
もうちょっとで50,000届くじゃん(ó﹏ò。)

このくらいなら文字起こし前でもなんとか行けそうだね……?

昨日ずっと858ポイントだったので……
45,466 ÷ 858 = 5.2843822843822...
あと6回っ!!これは行かなきゃね〜。初穴あけゲットだああああ!

  コラボの感想

それでは今回の『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2』コラボの感想をまいご日記視点から述べさせていただこうと思います。

賛否あると思いますが、わたしの感想なので運営様に届けばいいと思います〜。



倒せないボスと総ダメージ量ランキング

上級者が16人揃っても『仕様上倒せない強ボス』と、『3分の間に与えたダメージ量』でランキングが表示される初の試み!

『メイプル倒せなくていいんじゃね』というのを思いついたのもすごいけど、総ダメージ量のランキングも思いついたかたすごいっ!

原作を忠実に再現した、トーラム史上最高と言ってもいい神コラボイベントとなりました〜!


世界と自分の差を思い知る結果になったけど、どうやったらダメージ(DPS)が増えるか、を色々考えるきっかけにもなったし、考えることで確実にちょっと強くなったよね。


このシステムどこかで常設で使ってほしいなぁ…と思いました。


ドロップについて

わたしはあまり出なかったので、恩恵は多くはないんだけど、やっぱりトレード可能武器が出てくるのは嬉しいですよね〜!

自分の名前が書かれた武器ってやっぱりうれし(*´艸`*)いくつか取れてうれしかったです〜!


戦闘時間について

賛否あると思うけどあと1分短くても良かったかも……?

あ、でも刀メインの人は長いほうがいいもんね。そうなるとやっぱり3分って感じになるのかな、かな?


初心者さんも戦える

コラボということで始める人も多いと思うけど、『倒さなくていい』というのは画期的。

ダメージ量の少ない初心者さんでも、重荷になんないしパーティで組めばしっかりとポイントもらえるしね(o^-')b


ただソロで戦うとポイントがほとんど取れないんだよね。支援職とか壁職とかで結構頑張ったけどダメージ量がないので16ptとかはちょっときつかったです。

かと言って、誰でも何もしなくても数百ptもらえるのは放置増えておかしくなるし……むむむ


ま、パーティ組めばいいんだけどね。


せっかくのMMORPG

仲間と友に遊ぶのがメインと考えると、やっぱりこの仕様が最良なのかなぁと(〃∇〃)


最後に

このコラボのために復帰した人、新しくトーラムを始めた人、初めてパーティを組んだことがきっかけでギルドに入った人……

いろんなドラマがあったと思います(*´艸`*)


こういうコラボイベントは、毎日ブログ書いてる変わったブロガーにはなかなか(同じこと書けなくて)ツライ部分もありますが、記事としてはとてもたくさん書けたので良かったです!


ギルドの人もスキあれば防振りしてたので、大成功と言ってもいいのではないでしょうか〜!


ホントいろいろ考えてくださって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2』コラボに関わってくださったすべての方々と原作者さんに深い感謝を添えて今日の記事を締めくくりたいと思います。



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
メイプルっ!またねっ♬


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

この記事はアメブロ本家でも見ることができます。

アメブロ本家でこの記事を見る

ボスイラスト Lv.2 BOSS: AdSenseとは?

・OFUSEでの応援(寄付)に応じてボスのHPが減ります。

・HPが 0 になると、「全員の」サイト全体の広告が5日間消滅します!

・トドメを刺した方は「伝説の勇者」として刻まれます。

協力プレイ推奨!
一人で倒すのは大変ですが、みんなで100ダメージずつ当てていきましょう。
「役に立ったな」と思っていただいたら、サイト存続のために応援お願いします。

OFUSEで攻撃(応援)する!

現在の討伐協力者

匿名さん 様