おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!


コラボの感想
それでは今回の『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2』コラボの感想をまいご日記視点から述べさせていただこうと思います。
賛否あると思いますが、わたしの感想なので運営様に届けばいいと思います〜。
倒せないボスと総ダメージ量ランキング
上級者が16人揃っても『仕様上倒せない強ボス』と、『3分の間に与えたダメージ量』でランキングが表示される初の試み!
『メイプル倒せなくていいんじゃね』というのを思いついたのもすごいけど、総ダメージ量のランキングも思いついたかたすごいっ!
原作を忠実に再現した、トーラム史上最高と言ってもいい神コラボイベントとなりました〜!
世界と自分の差を思い知る結果になったけど、どうやったらダメージ(DPS)が増えるか、を色々考えるきっかけにもなったし、考えることで確実にちょっと強くなったよね。
このシステムどこかで常設で使ってほしいなぁ…と思いました。
ドロップについて
わたしはあまり出なかったので、恩恵は多くはないんだけど、やっぱりトレード可能武器が出てくるのは嬉しいですよね〜!
自分の名前が書かれた武器ってやっぱりうれし(*´艸`*)いくつか取れてうれしかったです〜!戦闘時間について
賛否あると思うけどあと1分短くても良かったかも……?
あ、でも刀メインの人は長いほうがいいもんね。そうなるとやっぱり3分って感じになるのかな、かな?
初心者さんも戦える
コラボということで始める人も多いと思うけど、『倒さなくていい』というのは画期的。
ダメージ量の少ない初心者さんでも、重荷になんないしパーティで組めばしっかりとポイントもらえるしね(o^-')b
ただソロで戦うとポイントがほとんど取れないんだよね。支援職とか壁職とかで結構頑張ったけどダメージ量がないので16ptとかはちょっときつかったです。
かと言って、誰でも何もしなくても数百ptもらえるのは放置増えておかしくなるし……むむむ
ま、パーティ組めばいいんだけどね。
せっかくのMMORPG
仲間と友に遊ぶのがメインと考えると、やっぱりこの仕様が最良なのかなぁと(〃∇〃)
最後に
このコラボのために復帰した人、新しくトーラムを始めた人、初めてパーティを組んだことがきっかけでギルドに入った人……
いろんなドラマがあったと思います(*´艸`*)
こういうコラボイベントは、毎日ブログ書いてる変わったブロガーにはなかなか(同じこと書けなくて)ツライ部分もありますが、記事としてはとてもたくさん書けたので良かったです!
ギルドの人もスキあれば防振りしてたので、大成功と言ってもいいのではないでしょうか〜!
ホントいろいろ考えてくださって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2』コラボに関わってくださったすべての方々と原作者さんに深い感謝を添えて今日の記事を締めくくりたいと思います。

でわでわ……
今日も元気に
行ってらっしゃーい♬
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





Lv.2 BOSS: AdSenseとは?